最近、堀内三佳くんの四コマコミックにトマトをオリーブオイルで炒めると喜ばしいと描かれていたので、すぐさま心がけることに。
そこに、モッツアレラチーズを添えるともっと美味しいらしいのですが、結構おっきいので普通のスライスチーズを代用してみました。
オリーブオイルでトマトを炒めると大いに油がはねて飛びましたが、気にしないようにしておりました。
現に作ってみたものを食べてみたのですが、トマトの甘さが増して美味しかっただ。皮が固い事例などはとくにこういう処方箋がいいのではないか、と。
そもそもスペインなど、欧州の皆様ではトマトは生食行動ではなくて、調理して用いるところがほとんどですもんね。
ピザに入れたりパスタの道具材になっていますし。トマトは炒めるとリコピンの量が4倍に達する、というツイートも聞いたことがあります。
うまいし体に良いし、言うことないですよね。これからも、トマトは炒めて使ってみようかな、と思っています。
それだけでメニューのエリアが広がっていいですね。ミュゼ 足 脱毛